2023年11月17日金曜日

PLC - 119.8kg

 <JARLが「電力線路にHF信号を重畳させる事を良しとすることはできません」と反対意見>総務省、PLC設置要件の緩和などに対する意見募集の結果と考え方を公表

PLCなんてクズ規格、未だに普及させようと考えている輩がいるんですね。

電線だから情報も送れるだろうとという単純な発想だけど、LANケーブル見れば分かる通り、ツイストペアーにしてノイズ対策してたりするんですが、家庭内の電気配線はそんな事していません。だから通信速度も自ずと限界が出て来る訳で、普通にWiFiで繋げた方が合理的です。だからユーザに受け入れられず、普及もしていません。

芽の無い物には、早めに見切りを付けるのが吉。

投資の基本ですが、この考え方は幅広く活用できますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿