2023年11月3日金曜日

娘が滑り止めに合格 - 119.0kg

 娘が滑り止めに受けた大学に合格しました。これで高卒アルバイターには成らなくて済みそうで、ひと安心です。

面接で何も喋れなかったという話だったので、てっきり不合格と予想していたのですが、予想外の結果に娘もテンション上がり気味です。(^^)

ただ、入学金を31万払う必要があり、これは戻って来ません。月収500万円のサラリーマンの手取り月収に相当しそうな金額。まあ金が掛かりますね。

私の場合は、受験したのが、防衛大、気象大、千葉大で、受験料が掛かったのは千葉大だけだと思いました。また、今は国立もかなり値上がりしている様ですが、入学金が20万円、授業料が半期10.8万円で、卒業まで100万円程度で上がりました。ここで出して貰った推薦状で就職が決まって、その延長線上で現在の生活がある訳で、かなりコスパは良かったですね。

娘の受験は更に続き、最終的にどこの大学に進学するか分かりませんし、この先、どんな人生が待っているか分かりませんが、とにかく頑張って貰えればなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿