2023年11月7日火曜日

JOYFULで優待券消費 - 119.4kg

 今日は優待券消費のために、JOYFULへ。近くの店舗が無くなり行くのが大変なのと、安いファミレスなので、なかなか優待券が減りません。(^^;

少しでも高めのメニューをと、私は肉増し!すき焼き鍋定食(うどん麺入り)にしました。

どこでもそうなのですが、たれの味が濃いため、すき焼き系のメニューはご飯が不足する傾向になります。でもライスの追加注文は控えておきました。


COCO'Sもそうなのですが、JOYFULも安さより味にウエイトを置きだした様な気がしています。株主としては優待券の満足度が上がってくれると嬉しいです。

その後、千葉ニュータウンのハードオフへ。メインはジャンクコーナーなんですが、しばらく前にジャンクのかごがかなり整理され、ちょっと値段が上がった感じがします。近隣のハードオフの中では、一番強気な価格設定をしています。

ちなみに一番リーズナブルな価格設定をしているのが冨里店。安食店は安いものもありますが、ジャンクがマジ物のジャンクで壊れているものが、それなりの価格で紛れていたりするので気を付けています。まあジャンクなんで仕方ないのですが。笑

本日買ったのは下記。


ACアダプタは無線機用に、Bluetoothマウスは今使っているPC用に、USBオーディオインターフェースはこのタイプがお気に入りなので購入しました。全て300円です。

このUSBオーディオインターフェースはiBufffaloブランドの黒い物をハードオフ冨里店で500円だか700円で購入して持っています。脇にボリュームコントロールボタンが付いていて、OSのボリューム制御機能をコントロール出来る所が気に入っています。フルスクリーンで動画を見ながら、自由にボリューム制御が出来るのです。USB接続のヘッドセットでボリューム付きの物も持っていますが、OS側のボリューム設定が低くなっていると、それ以上に調節する事が出来ません。ibuffaloでは後継機種があるそうですが、ボリュームコントロールが出来ないので、私からするとレベルダウン。それならamazonで中華製の安いので十分です。300円なので即買いしてしまいました。

帰宅後に動作確認をし、全て使える事が分かりましたので良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿