2023年11月13日月曜日

果報は寝て待て - 119.8kg

 一時期、連日株価が大きく下落して、含み益がどんどん減っていたのですが、無線で遊び惚けている間に、SBI証券の含み益がほぼピーク時の金額に戻って来ました。

理想は落ちている所で拾って大儲けなのですが、なかなか上手く行かないものです。でも、何もしないで放置しておくのは、慌てて売ってしまうより良い結果をもたらすことが多いと感じています。私も何度か失敗しています。こういった時は、投資から離れて他の事で遊ぶのも、一つの手です。

ただ、落ちていく株価をしっかりと見つめ、自分の資産が連日減っていく苦痛を体験し、それを平気に思える様になる訓練はしておいた方が良いだろうと思います。この訓練をしていないと、冷静な判断が出来ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿