2023年11月12日日曜日

英語で自己紹介ページを作成 - 118.6kg

 先日、eQSL.ccで時刻データの確認のため、ロシア極東のマガダンという町に住む方と簡単な英文でのメールのやり取りをしたのですが、その時の返信が私の無線用アドレスに届きました。おそらくqrz.comでメールアドレスを取得したと思います。

qrz.comは、アマチュア無線をやっている人が自分の情報について記載するサイトで、私自身、開局時にページを開設し、最低限必要な基本情報だけは入れました。自己紹介文を書いた方が良いのですが、このサイトは世界中のアマチュア無線家が見る前提なのでデフォルトが英語。ネタを考えるだけでも面倒なのに、その上英語となると、なかなか気が引けて1年以上作成していないままにしていました。

しかし、自分でもよく参照して楽しませて貰っていますし、実際に海外局からアクセスがある様なので意を決して(笑)自己紹介文を作成してみました。文法的に怪しい部分もあるでしょうが、chromeで日本語に翻訳してみて、そうおかしな日本語にはなっていないので、良しとします。

それほど英語力は無いのですが、知っている英語の知識の範囲内で、いかに自分の言いたい事を表現するかというパズル的な楽しみがあって、これはこれで楽しい作業でした。

時々、加筆・修正をして完成度を上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿