2020年11月13日金曜日

かきちゃんぽん - 116.8kg

たまたまネットで見つけたリンガーハットの「かきちゃんぽん」。大粒のかきに味噌のスープ!聞くからに美味しそうじゃないですか。ダイエット中で麺類本当は×なんですが、一度食べてみたいなと思っていました。

昨日、千葉で古文書講座に行った際、リンガーハット千葉C-ONE店を見つけたので、これはチャンス!食べようかな!と思いましたが、かきちゃんぽんの看板が出ていませんでした。もしかしてこの店では扱っていないんじゃない?との疑念が湧いて来たのとダイエット中に麺類なんて論外だよね!という心の声に従い、サンマルクのホットカフェオレのみでお昼を済ませました。

今日になりblog読者の方から、今日の昼はラーメンだったとのリポートを聞いて、無性にかきちゃんぽん愛が湧いてしまい、食べに行くことにしました。

原チャで家から10分ほど。店に到着。


でも店について感じる不安。かきちゃんぽんの看板が無いんです!ちゃんぽん確かに美味しいよ、でも今食べたいのは「かきちゃんぽん」。普通のちゃんぽん食べるなら、体重もっと減ってからだよ。と思いながらお客さんが一人もいない店内を覗くと、かきちゃんぽんが載っているメニューがあるじゃないですか!


これを見て安心して入店。レギュラーサイズを注文しました。


上に4つ乗っている大粒の牡蠣は身にプリプリ感があり美味しいです。また味噌のスープにも良く合います。心配していたのは、牡蠣とちゃんぽんの麺との違和感ですが、味噌のスープが両者を上手に繋いでくれています。

ただ、麺については、ちょっと茹で過ぎかなという気がしたのですが、それはかきちゃんぽんのせいではなく、私の分が茹で過ぎだっただけの話でしょうね。(^^;

麺増量なしで、税込み979円というのは、リンガーハットとしてはちょっと贅沢なメニューになります。また牡蠣と言えばカキフライ。家の近所だととんQがお勧めで、それはそれで美味しいです。

でも、このかきちゃんぽん、牡蠣が好きな人は一度食べておいた方が良いのではないかと思えるお薦めメニューです。

ただ問題は、かきちゃんぽんの看板が店頭に無い! 事ですね。私には集客力があり、客単価を上げることが出来るメニューだと感じられるのですが、これじゃ知っている人しか食べられない裏メニュー状態です。これはとても勿体ないです。是非とも店頭に

かきちゃんぽんやってます!

という看板を出して欲しいなと考えます。とりあえず客の声として、リンガーハットのHPから看板出してリクエストをしておきました。(^^)

お返事が来たらこのblogに掲載予定です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿