2020年11月14日土曜日

腕時計のお掃除 - 116.2kg

 4月が過ぎてから、切れかかっていた腕時計のベルトが完全に切れてしまいました。退職の時を待ってから切れるなんて、大きな古時計みたいで泣かせるじゃないですか。(;o;)

スマホもあるし、腕時計が無くてもさして困らない生活を送っていたので急がないと判断していた事、amazonなどで見るベルトの形が、現在のものと微妙に異なっているので、本当にそれを購入して良いか迷った事、ベルトを止めるピンなど他の部品も交換した方が良いのか判断できなかった事、ベルトを買って交換するなら別のものを買っても良いのではないかと考えた事などがあり、そのまま放置してありました。

ただ、いつまでも放置しておくのも何だなと思い、まずは自分で切れたベルトの取り外しが出来るかを確認する事にしました。バラした後、歯ブラシなどを使ってお掃除をしてみました。



おそらく10年以上使っていて、かなり汚れが溜まっているので錆ているのではないかと心配していましたが、ベルトを止めるピンは問題が無い様です。

時計の型番で検索して、対応となっているものをamazonでポチりました。明日届いたら取り付けたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿