2020年11月2日月曜日

【料理】レンジ鶏 - 116.6kg

 体重が117Kgの壁を初めて割りました。リバウンドして再突入もあるでしょうが頑張っていきます。

昨日は、レンジ鶏を作りました。本当はキムチ鶏にするつもりだったのですが、塩コショウをしっかり効かせたため、これ以上味付けをすると血圧が上がりそうなので、そのままで完成としました。

材料は、鶏むね肉1枚。これにフォークで穴を開け、塩コショウを振り、酒を加えます。酒は無くても良いかも知れません。


隙間を空けてラップをし、電子レンジ600wで3分間加熱。ひっくり返して再び3分加熱。取り出してラップで密閉して5分程度余熱調理します。


食べやすいサイズに割き、しばらく放置して調理の際に出てきた汁を吸収させます。


これにキムチの素を混ぜればキムチ鶏になりますが、先ほど記載した様に、これ以上の味付けは不要と判断したので、このまま盛り付けていただきました。


一部は、炒めたもやしの上に乗せていただきました。他の野菜等と組み合わせる、別の味付けをしてみるといった素材としての使い方も出来ますので工夫してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿