2020年10月23日金曜日

【料理】鶏むね肉のりピカタ

 鶏むね肉が一枚余っていたので、下記をネタ本にして作ってみました。

ミス日本の美人食: 「スタイルキープ」と「美肌」の食事法



鶏むね肉は、薄切りにしてフォークで穴を空け、塩コショウして5分程度置いてから、キッチンペーパーで水気を取ります。



玉子を溶いて、青のり、粉チーズを加え、そこをくぐらせてオリーブオイルを入れて温めたフライパンで裏表に焦げ目が付くまで焼いて出来上がりです。

青のりの香りを楽しみたい場合は、量を増やしてください。

むね肉を使っていますが、ピカタにしているためかパサパサ感はありません。もも肉でこれをやると、くどくなってしまいますね。小麦粉をまぶしていないので玉子の付きが悪くなります。低糖質なメニューなので付けない工程になっているかと思いますが、普通に作る分には薄力粉を付けてから玉子を通した方が良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿