2020年10月25日日曜日

煮豚の汁とラードを使った野菜炒め - 117.0kg

新米の季節ですね。この時期は株主優待の米が毎日の様に届きます。結構良いお米が届くのですが、低糖質ダイエット中の私はあまり食べません。 ちょっともったいない気がしますが、その程度で怯んじゃうとダイエットは成功しませんね。先週は2回も外食時にやらかしてしまいましたが。笑

昨日作った煮豚は、塾から帰って来た娘が当然の様な顔をしてバカスカ食べてました。気を付けないと全部食べられてしまいそうな勢いでした。

一晩置いたらラードが固まって浮いて来たのでそれをすくって野菜炒めを作りました。

豚の細切れを炒めてから、キャベツ、ニンジン、ピーマン、モヤシを投入。蒸し焼きにしてから、煮豚のタレを加えて味付けしました。油脂類はそのまま流すと下水管がつまったりする原因となりますので、こういった形で使っていくのが良いと思います。写真は昨日作った煮豚を切って添えてみました。実はニンジンがそこそこに糖質入っていたりするのですが、その点を除いて低糖質なメニューです。


ちなみに、この野菜炒めを食べたかみさんは、美味しくてご飯を一杯たべちゃったといっていました。それじゃダイエットにならないですね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿