2020年10月19日月曜日

【料理】もやし、ピーマンとベーコンの炒め物

 料理という程でも無いですが、ダイエットに良い料理を上げてみます。

使う素材のメインはモヤシ。モヤシは安くて美味しいです。ただあまりにも安いため、しょっちゅう食べていると貧乏になった様な錯覚に襲われ、気分が滅入るのではないかと考え、大阪にいた時には基本的に封印していました。しかし1年くらいしてから、どうしても食べたくなり塩コショウで炒めて食べた事がありました。笑

タンパク質を加えるためにベーコン、いろどりを良くするためにピーマンを一緒に炒めました。

味付けは塩コショウだけでも良いのですが、鶏がらスープの素を使用。水溶き片栗粉を入れてスープの味が舌に感じられやすくします。この二つを入れる事で中華っぽくなります。鶏ガラスープの素にも塩分が入っていますが、お好みで塩コショウを足してください。


安上がりで、お手軽だけど美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿