2020年10月12日月曜日

ティンホイッスル購入 - 118.4kg

 そろそろお腹の写真を撮っておかないとダイエット前後の画像比較が出来なくなってしまうのではないかと心配になって来ました。前回のダイエットでは太っている時の写真が無かったので、今回は撮っておきたいと思います。まあこのまま順調に落ちればですが。笑

昨日、アイルランドの縦笛「ティンホイッスル」を購入。D管なので、ヴァイオリンと合わせやすいかも。

どんな音がするかについては、下記のリンクに演奏動画がありますので、そちらを御参照ください。

ティンホイッスルのすべて

リコーダは表に7つ、裏に1つの穴がありますが、ティンホイッスルは裏に穴は無く、表も6個しか穴がありません。1オクターヴ上は吹き方を変えるというあたりは、フルートを思い出してしまいました。ちょっと遊んでみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿