2020年10月11日日曜日

インフルエンザ予防接種 - 119.0kg

昨日は、子供たちを連れてインフルエンザの予防接種を受けてきました。

2週間前に風疹の抗体検査に行った時にはガラガラだったのですが、今回はインフルエンザの予防接種が始まったせいかとても混んでいました。整理番号札が渡され、その番号を呼ぶまでは外で待っていてねというシステムで、雨の中、車で雨宿りしながら待機し会計が終わるまで2時間近く掛かりました。

帰ってから自分自身への慰労のためビール一本とレモン酎ハイ一本。これで体重が増えるかなと思ったのですが前日と変わらず。食事のコントロールは出来ている感じなので、このままの生活を継続すると体重が落ちていくものと思います。


ちなみに風疹抗体検査の結果は十分過ぎる抗体があるとの事。予防接種は不要となりました。

風しんの追加的対策について


0 件のコメント:

コメントを投稿