2020年10月18日日曜日

朝食をちょっと工夫 - 117.0kg

 今日の朝食は少々工夫してみました。いつもの野菜炒めに豆腐を入れて、鶏がらスープで味付けし、片栗粉でとろみを加えてみました。


キャベツは焦がさない様に低めの温度で蓋をして蒸し焼きにし、ニンジンは電子レンジで加熱して下処理、ピーマンは細切りにしてそのまま入れています。

鶏がらスープの素を使っているので味は鉄板ですが、豆腐に味が絡んでくれませんでした。最初は豆腐のあんかけにしようと思っていたので大きめに切ったのがミスの様です。小さく切るか、荒く潰すくらいの感じにするのが良かったかなと思いました。

こうやって料理の工夫をすることもダイエットの楽しみの一つですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿