2020年10月22日木曜日

明太子食べ放題、ご飯お替り自由はヤバかった - 118.0kg

昨日は、船橋にある博多天ぷら やまみ 船橋店でランチ。


博多明太子のやまやの系列店で、明太子、高菜の漬物、ご飯のお替りが自由です。
正直これはヤバいです。明太子が不味ければそれ程ヤバくは無いでしょう。しかし、さすがやまやの明太子だけあって美味しいんです。ご飯も明太子も止まりません。という事で、何度もお替りしてしまいました。ご飯食べ過ぎは、月曜日のとんQに続いて今週2回目。自重したいと思います。
また読者の方から、「最近、レンジ調理したニンジンの話が多過ぎる」とのご指摘をいただきました。私としては作るたびに感動があり、それをお伝えしたかったのですが、確かにくどかったかも知れません。今後は新しい食材の開拓にも力を入れていきたいと思う所存です。
ただ、手軽に安価で美味しく出来る料理というのはダイエットにおいて非常に重要です。非常に良いダイエット食でも、作るのに手間が掛かったり、高価だったりすると頻繁に食事に取り入れる事が出来ず、結局ダイエット食として使えない代物になってしまいます。
食材の紹介に当たっては、その点も考慮の上、お伝えしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿