2020年10月30日金曜日

ご飯3杯と言っても···

 ご飯3杯食べた件について、読者の方々からご叱責をいただきました。ありがとうございます。

またタイムリーな事に、yahooニュースで下記の様な記事が配信されています。

食欲の秋でも…毎食おなかいっぱいに食べると、どんな健康リスクがある?

毎食、お腹いっぱいにしちゃいけない。ごもっともだと思います。それやると明らかに太ります。

でも一つ言わせてください!

確かに先週やった、とんQでの大食い、やまみでの大食い、確かにあれはヤバかった。これ以上食べられないという所まで食べました。

しかし、今回は3杯といっても器はお茶碗。あの程度だとまだまだ余力があるんです。最後、すき焼きの汁が残りましたが、これでご飯もう一杯食べようかなという強い誘惑に駆られたのですが、「ダイエット中だ!」と思い思い止まった事は評価していただければなと考えています。計算上は、4杯食べる所を3杯で抑えたので、7.5分目程度になり、腹8分目以下になります。(^^;

さすがに昔やったハンバーガー10個食いとか無茶なことは出来ませんが、今でも食べられるキャパが他の人と比べて多いんですよね。だから8分目と言っても、量が他の人と比べて多くなります。

てもこんな事言っているとダイエット出来ない事は十分承知しています。腹5分目程度を目指さないとダメなんでしょうね。

これからも読者の方々からの御叱責を無駄にしない様、頑張っていく所存です。皆様のお声を頂ければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿