2016年12月24日土曜日

【音楽】ウクレレも買ってみた ~その1

先日、ハンドベルの演奏動画をupしましたが、これを購入した際、ウクレレも500円(税別)で売っていたので、こちらも購入してしまいました。

元々は、娘がヴァイオリンを弾いてみたいと言い出したのがスタート。それに対してかみさんが、

「下手なヴァイオリンの鋸引きみたいな音は聞きたくない」

との声が上がり、ギターでも良いよと楽器を変更。ハードオフでアコギを購入しました。しかし、子供には大き過ぎる様で、時々、解放弦をちゃらちゃらする程度。 ミニサイズのギターも考えたんですが、500円のウクレレがあったので、ついつい買ってしまった訳です。

メーカーは、MAHALO、型番は、UK-120/BRO(ギアペグ仕様)。中国製です。

MAHALO UK-120/BRO
amazonでこの型番を検索してみたら、新品で3,000円程度で売っている物の様です。

ギアペグ


500円で買ったので、基本的にはおもちゃレベルで使えれば良いのですが、下記ではMAHALOのギアペグ仕様のものなら、使えない事はないとの評価でした。


ホールの中の型番

使った感想などは、また後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿