2016年5月7日土曜日

【料理】娘が作ったオムライス

明日は母の日。
娘がお母さんのためにオムライスを作りました。それがこれ。
娘が作ったオムライス

 レイアウトが少々アートしています。玉子が焦げてしまったので、上からもう一枚玉子を焼いて被せた所がお茶目です。
 味の方は、お母さんが美味しいって言って食べてくれたので良しとしましょう。


 ご飯が少々残っていたので、私も作ってみました。
私が作ったオムライス
娘のものと違う所は、

1.冷ご飯をレンジでしっかりと温めた事
 →ご飯をほぐれやすくするため。
2. 最初にケチャップを入れて炒めた事
 →ケチャップの水分を飛ばし、べちゃべちゃにならない様にするため
3. 玉子は別フライパンで焼く
 →その方が綺麗に仕上がるから

あたりでしょうか。こちらはほとんど娘が食べました。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿