2015年6月20日土曜日

51日目 まずは増加分を戻す - 111.5kg

朝の計量で、1kg減の 111.5kg。

一部で「停滞期ではないか?」との声が上がりましたが、とりあえず今回のダイエットでの最低体重に戻しました。
体内の脂肪の量は、そう簡単に増減するものではないので、大食いした後や、飲酒後の体重増は、主に水分が要因ではないかと考えています。水分だったらダイエット初期の頃のハイペースの減量が可能な訳で、無茶した後でも、体重増加を抑え、減少に持っていくという基本的な操作を数日掛けて行えば、元に持って行けるのでしょう。ただ、アフターフォローをせず、不摂生を続けると太る筈。負債の解消は早めにするのが基本ですね。

昨日は、22時頃、家に帰るつもりで職場を出たら、送別会の2次会やっているから顔を出してよと誘われ、ついつい参加。その後、飯田橋までカラオケに行き、帰ろうとした所、大手町方面は終電が行った後でした。ダイエットにもなるから良いかと思い会社まで歩いて行く事にしたのですが、九段下で信号待ちをしている際、日高屋のメニューを見たら餃子が6個で210円と破格のお値段。食べなきゃ損な気がしてついつい入店してウーロン杯と一緒に頼みました。この程度歩いても餃子のカロリーは消費出来ないでしょうね。

昨日の食事:
19日の朝食
朝食は、ベーコンエッグ、納豆 1パック、めかぶ 1パック。今日はめずらしくカミさんが朝食を作ってくれました。私が作るとほうれん草は別に炒めてしまうのですが、一緒に焼いています。こっちの方が手軽ですね。
昼食は、セブンイレブンの海老マヨネーズのサラダ 245kcal、森永マリー 3枚 72kcal。合計 317kcal。
夕食は、セブンイレブンの海老マヨネーズのサラダ 245kcal、リッツチーズサンド 5枚 216kcal。合計 461kcal。別のサラダにしようかと思ったのですが、のこっていたのがこれとから揚げ入りのサラダ。から揚げ入りのサラダはポテトサラダが付いているので、炭水化物抜きダイエットでは避けるべきかなと思い海老マヨにしました。
夜食に、日高屋の餃子6個。

0 件のコメント:

コメントを投稿