2015年6月8日月曜日

39日目 ちょいと家飲み - 113.5kg

朝の計量で、0.5kg増の 113.5kg。

昨日は、第二種電気工事士の学科試験。受験勉強の時間期間が実質1週間しか取れず、きわどかったのですが、運良く自己採点で9割以上取れていて、なんとか合格できそうです。先週の日曜日、すっぴん状態で過去問を解いたら、3割程度しか正解できず、かなりヤバかったのですが、なんとか得点を上積みする事が出来ました。7月の末には実技試験があり、秋には第一種電気工事士を受ける事になっています。強電系の受験を始めたので、ついでなんで、来年は電験3種でも受けようかなと考えています。
さて、そのストレスの開放感から帰りにウイスキーと泡盛を購入。ウイスキーは、いつもならバランタインのところ、おまけのグラスに釣られてジョニーウォーカーの赤ラベルにしました。録画してあった乃木坂工事中の「みさみさの一人家飲み」を見ながら飲み始め、つまみが出来る頃には、4割近く空いていました。ダイエット中なので、糖質 0gの蒸留酒を選んではいるのですが、アルコールの分解は脂肪の分解より優先されるそうなので、控えた方が良い様です。

昨日の食事:
7日の昼食
朝食は、豚焼肉(ソース味)、納豆 1バック、めかぶ 1バック、野菜炒め(玉ねぎ、ピーマン)。玉ねぎはじっくり時間を掛けて炒めると美味しいですね。
昼食は、試験会場近くにあるマルエツ大久保店で買った、若鷄の甘辛揚げ(小)、ほうれん草入り白和え、一番だし使用のごった煮。店に入った時間もあったかと思いますが、高齢者が多い店でした。
夕方から家飲みで、ソーセージ 2本、焼き鳥の缶詰 1つ、ほうれん草炒め、もろきゅう 1本、海苔。
夕食は、刺身少々。+泡盛ロック 2~3杯。

夕方からのつまみ

0 件のコメント:

コメントを投稿