2015年6月17日水曜日

48日目 体重が減って変わった事 - 112.0kg

朝の計量で、0.5kg増の 112.0kg。

ダイエットを始めて、変化を感じる点が2つあります。一つは階段の昇りで息切れしなくなった事。以前は、会社で1フロア階段を昇るだけで息切れしていたのですが、最近はそれが無くなりました。10kgというと、2リットルのペットボトル 5本分で、確かにこんなもの持って階段を昇っていたら大変です。もう一つは汗をかく量が減った事。太っていると、ちょっと動くだけで大きなエネルギーを必要とし、比熱が高い脂肪の断熱材効果で熱が逃げないから汗をかいていたのかなと考えています。このblogの目標体重 99kgになった時には、また新たな変化があるんでしょうか。

昨日の食事:
16日の朝食
朝食は、野菜炒め(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし)、なす焼き 2本、あなご蒲焼 1パック、ボイルいか。
昼食は、納豆 1パック、めかぶ 1パック、豚焼肉。
夕食は、セブンイレブンの夏のごろっと緑黄色野菜サラダ 128kcal、ベビーチーズ 156kcal。合計 284kcal。

0 件のコメント:

コメントを投稿