2015年6月15日月曜日

46日目 10:01、乃木坂46 12thシングル予約完了 - 112.5kg

朝の計量で、0.5kg減の 112.5kg。

昨日、体重が増えたものの、一日でマイナスに持って行けました。

近頃、ROMを再開したfacebookを見ていたら、乃木坂46の12thシングルにセブンイレブン限定版(4万枚)があり、ライブ参加券が付いているとの情報があったので、子連れでセブンイレブンに行って来ました。発売は7/22ですが、予約受付は6/14 10:01~。この1分の意味が分からないのですが、POS情報を毎正時に本部まで送っていて、その時間を避けたのかな?と考えたんですがどうなんでしょう。
前日夜8時頃に行った時には店員も何も知らされていない状態でしたが、9:30頃に到着すると、レジ前にパンフがおいてありました。子供がうるさいのと、レジ前で待つという迷惑行為を店員さんに黙認してもらうためにお菓子を購入。入力に手間取るといけないので、店員さんとパンフを見ながら情報共有。セブンイレブン限定版にはライブチケットが付いていて、娘と2人で行く予定なので2枚必要な事、5種類それぞれに、その種類にしか入っていない曲が1曲あるので、全種類買い揃える必要がある事を説明し、なんで同じ様なものを何種類も買うのだろうと怪しまれる事が無い様にしておきました。なお、店員さんによるとパンフが届いたのは昨日の深夜で、この店ではもう一人予約しに来た人がいたとの事。一部で一店舗2枚までの制限があったとの情報については、当初はその様な話があったが、最終的には店の自主判断に任せる事になったと教えてくれました。
通常はもう少し早い時点でレジのメニューに出るそうですが、今回は10時過ぎまでメニューに出ず、出た所を即入力してもらいました。レシートの時刻は、予約開始時刻と一緒の10:01。近頃、乃木坂にシフトしている娘の分と合わせて2枚をgetできました。その数分後、レジが入力を受け付けなくなったそうで、ぎりぎりセーフ。店員のおねえさんありがとうございました。駄目になったのは、予約をお願いしていた人の分かもしれませんが、そこにいないという事は、複数の店で保険を掛けていたのかな。
ネット情報を見る分には、Web予約が数分で売り切れ、店舗分は地区ごとに割当があり、その地区により売り切れ時刻が異なっていたようです。
夜、都内のセブンイレブンでサラダを買った際、「まだあります?」と訊いてみたら、「大変な人気で完売しました」との返事。地域により状況は違うでしょうが、4万枚をほぼ全量売り切ったんでしょうね。

娘の反応ですが、セブンイレブンのレジの前では、「私はどっちでも良いんだけど・・・」なんて言っていたのが、ダイソーでサイリウムを見つけたら、「ライブにはこれ持って行った方が良いかなぁ」なんて言い出す始末。行く気満々。

ちなみに、家の娘が最初に見た生アイドルが、デビュー時の乃木坂46でした。小学校入学前に近所のイオンまでジャージを買いに行った際、偶然、ミニトークショー&握手会があり、白石 麻衣、深川 麻衣、永島 聖羅、井上 小百合の4人と握手しています。その時、井上小百合ちゃんは家の娘を見て、「可愛いー!」といってピョンピョンしてくれたので、それ以来、私の中で、彼女は「正直で良い娘」です。

ライブは京都、名古屋、幕張でやるそうですが、9/12の幕張に行き、親子席で見る予定です。

昨日の食事:
14日の朝食
朝食は、なす焼き 2本、あなご蒲焼 1パック、豚味付け焼肉、いかげそ酢味噌和え 1パック。
昼食は、ほうれん草炒め、もやし・ベーコン炒め、ベーコンエッグ、豚味付け焼肉、エビ(生)。
夕食は、セブンイレブンのたっぷりトマトのサラダ、森永マリー 6枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿