2024年5月31日金曜日

デイツー割引カードが終わる - 119.6kg

 DCMに買収された事で上場廃止となったデイツー。既に売却してしまいましたが、1割引きカードは今日まで有効だったので、お買い物をして来ました。

2万円以上お買い物をしたので、2000円以上安くなりました。

会計を済ませて店を出ると、何か地味なブザーが鳴りだしました。何か起こったのかな?と思っていたらレジの人が慌てて飛んできて、

「タグを外さなかったみたいです」

と謝って来ました。

ブザーが鳴ったのは、私が買った丸ノコがトリガーだった様です。

店員さんが慌ててタグを外して一件落着となりましたが、出口のアラートを鳴らすという珍しい体験が出来ました。

ちなみに落ち着きのあるブザー音が鳴るというのは、対象者や店内の他のお客さんがパニックを起こさない様にするための工夫なんでしょうね。勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿