2024年5月1日水曜日

chromebookの代替機届く - 119.8kg

 保険で修理に出した娘のchrmoebookは、修理費用の見積もりが5万円を超えるので、新品の代替機との交換になり、本日届きました。

バッテリーと充電器は保証対象外だったのですが、新品と交換となったため、弱っていたバッテリーは新品となり、コードが切れかけていた充電器も交換されたため、ラッキーでした。

ただ元のDELL機は手配不能なため、ASUS機となりました。またサイズはちょっと小さくなった様で、その分、ENTERキーの幅が小さくなっています。

娘は、3年間使っていて愛着があるそうで、多少残念がっていましたが、だったら、もっと大事に使えよと思ってしまいました。(^^;

電源を入れて起動する事を確認した後、娘が最初にやったことは、すみっこぐらしの壁紙をダウンロードして、それに替える事。

まずはそこからかよ、と思ってしまいました。今、学校の実習で勉強しているpythonをインストールしようとかは考え無かった様です。まあ良いんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿