2024年4月30日火曜日

携帯用アンプ - 119.8kg

 ハードオフでスピーカーを買う際、店舗で性能確認が出来る様にするため携帯用アンプの作成を始めました。


アンプは以前amazonで購入したデジタルアンプ。ケースはダイソーで買って来たミニタッパ。ドリルで穴を開ける作業は結構楽しいですね。ハマってしまいそうです。

電源は5VなのでUSBで給電。入力は3.5mmステレオ端子を付けてスマホからスウィープ音を送り、耳で再生域を判断する目論見です。視聴用の音楽等もスマホに入れておき、評価しやすい様にしておきたいです。

現時点で不足しているのは、アンプ基盤とスピーカー端子を繋ぐ線です。またボリュームを回そうとすると基盤ごと回転してしまうので、何らかの固定方法を検討する必要がありそうです。

早く完成させて、ハードオフで使ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿