2024年3月4日月曜日

日経平均40000円を超え、息子の高校決まる - 120.2kg

 日経平均があっさりと40000円を超えました。とにかく上昇のペースが早いですね。これだけ上がっても、企業の業績向上に裏打ちされているので、まだ指数的に考えると高くは無いと考えています。

ただ、これから株価が急落する事が無いかといえば、必ずしも無いとは言い切れません。そこが株の難しい所ですが、そうなったら業績が良く安定した配当を出せそうな会社の株を買うだけです。長期的にはペイできると考えています。

また、今日は千葉県立高校の合格発表があり、息子は無事合格していました。これで娘と共に4月から通う学校が決まり、新生活の枠組みが固まりました。一時期はどうなるかと、やきもきしたのですが、なんとかなって良かったです。

ただ、現状では高校の勉強に付いて行ける基礎学力が不足しているので、3月までの間に少しでも学力を付けておかなければならないと考えています。ここで頑張れるかどうかで、人生が変わって来るので、踏ん張り所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿