2024年3月6日水曜日

危機管理意識 - 120.0kg

 昨夜3時頃、息子が寝室の電気を点けて私の布団に横から足を突っ込んで来ました。自分の布団が冷たいので、電気毛布で温まっている私の布団に突っ込んできたものと思いました。

でも、ちょっと解せないのです。昨夜、私の布団に割り込んできた息子を自分の布団に行ってもらおうと、寝る前に電気毛布のスイッチを入れる様に言って、カチッと音がする所まで確認してから寝たのです。

何で息子の布団は冷たかったのか?その謎は朝になって解けました。コントローラーのスイッチは入っているのにパイロットランプが消えているのです。コンセントが抜けていたんですね。でもスイッチを入れてもパイロットランプが点かないなら、何が起こっているのかという想像力を持って貰いたいと思いました。また3時間も温まらない事に疑問を感じないのもヤバいです。笑

あと3年で成人。もう少し危機管理意識を持って貰いたいなと思います。

今日はTOBが成立したベネッセを2588円で100株売りました。買値が1919円なので、税引前67000円程度の儲けです。


0 件のコメント:

コメントを投稿