2023年12月3日日曜日

大量の封筒にびっくり - 118.2kg

 夕方、歯磨きをしていたら、ピンポンと呼び鈴の音がしました。メルカリとかで買った物は届いているので、回覧板でも届いたかな?と思って出たら、日曜日なのに郵便屋さんでした。持って来た物は、カレンダー2つとゴムでまとめた封筒の束でした。


日本の企業は3月決算が多く、その3か月後の6月に一番大量の本決算報告書が届くのですが、次に多いのが12月。9月の第2四半期決算の結果が送られて来ます。優待族は持っている銘柄数が多いので届く封筒の数が多くなるのですが、ここまで1日にまとまって来たのは初めてです。数えたら家族の分を含めて76通ありました。

郵便局が日曜日も配達するというのも、ちょっと驚きです。もしかすると、本来は明日配達する筈のものなのに、これだけ数が多いと他の郵便物をバイクに積めなくなるので、先に配ってしまったのでは?などと考えてしまいました。

中間決算が中心なので、優待品は少ないのですが、ある事はありました。


ゴルフのプレー割引券とか使う事は無いでしょうし、丸紅ギャラリー招待券も現役時代なら御近所だったので行ったでしょうが、わざわざ電車賃を払ってまでは行かないですね。

明日から娘は学校の定期テスト。頑張って貰いたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿