2023年12月22日金曜日

バリウムデビュー - 118.2kg

 前日の床改修作業の影響で、軽い筋肉痛を覚える中、胃がん検診に行って来ました。バリウムを飲むのは初めてです。

前評判では、バリウムの味に不満声が多かったのですが、あの程度なら文句言う必要も無いかなという様に感じました。ただ、200mLだと足りないと言われ、30mL追加で飲む事になったのはちょっとショック。私の胃は大きいんですね。ギャル曽根さんだと200mL更に追加かな?などと考えてしまいました。

狭い台の上で、右回りに3回回ってとか、腰を持ち上げてとか指示されたのですが、ベルトを外しているのでズボンがずり落ちそうになり、ちょっとなと思いました。

台が色々と動くのは、宇宙飛行士の訓練を体験していると考えれば、それなりに楽しめるかなという感じ。

そう嫌な感じもしない検査でしたが、胃カメラの方が高い精度で発見して貰えそうなので、来年はバリウムと胃カメラ、どちらにするか迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿