2024年9月4日水曜日

金融所得課税 - 119.6kg

 今日は8/5程ではないものの、かなりの含み益減。

米経済の失速とか色々と言われていますが、理由の一つとして挙がっているのが、金融所得課税の増税を石破が語った石破ショックというもの。

まあ終わっている人が最後の挑戦という事で、もうこれを最後に消えてくれると思っていますが、いい加減にしてくれっていう感じです。

英首相だったサッチャーの言葉に

金持ちを貧乏にしても、貧乏な人が豊かになるわけではない

というのがあるそうですが、貧富の格差是正という掛け声の下、課税強化する事は、経済の成長を抑制し、貧乏人までもが職を失う事に繋がっていく道です。

財務省の口車に乗って、財務省の支援と左に寄った愚民の支持を得ようとしたものと思いますが、私の眼には害悪をもたらす政治屋にしか見えません。

今回の自民党総裁選の候補は、青山繁晴高市早苗を除くとみんな緊縮財政派。ヤバい総裁が選ばれない事を祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿