2024年9月3日火曜日

朝から雷雨 - 119.6kg

 朝から激しい雷雨で、息子を学校まで車で送っていきました。

やけに道が渋滞していて閉口してしまいました。

途中、消防車が後ろから来たので道を譲ったのですが、ちょっと進むと、その消防車が止まって1車線減っています。消防車の後ろにはハザードを点けた車があり、辺りは水たまりができていました。反対車線を見ると、そちらにもハザードを点けた車があり、警察のバイクが来ていました。両方とも車高が低い車だったので、少し前にもっと水たまりの水位が高くなっていて、そこで車が水没してしまい、動けなくなったのかなという気がしました。

高速インターの前にも大きな水たまりがあり、3車線が1車線しか使えなかったりと、とんでもない道路状況でした。

そんな訳で普段なら30分程度で行けるのに50分以上も掛かってしまい、学校の始業時刻に少し遅れてしまいました。

帰ってから学校の連絡を見ると、今日は始業時刻を遅らせるとの事だったので、遅刻は回避出来た様です。

日中は久し振りに過ごしやすく、エアコンなしでも汗をかかずに過ごせて良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿