2024年2月2日金曜日

2銘柄売却 - 119.4kg

 今日は2銘柄を売却しました。

1つは、9995・グローセル。TOB価格が750円に値上げされ、PBR0.83倍程度になりましたので、これ以上の上値追いは欲が深すぎるかと思い、748円で300株売りました。

もう1つは、8304・あおぞら銀行。赤字・無敗転落で昨日、大暴落。昨日中に売ればよかったのですが売りそびれてしまったので、今日売りました。このまま持って反発を待つ手もあるのでしょうが、無配だと持っている意味が無く、業績回復には相当時間が掛かるだろうとの判断です。2日続けての激しい下げにも関わらず、買った時期が昔だったので収支はプラスでラッキーでした。新NISAで高配当と思って今年に入って沢山買った人だったりすると悲惨ですね。ちなみに私は200株買って、途中で100株売っていたので、持っていたのは100株でした。

業績は見ていなかったのですが、2023.3で配当性向が200%を超えていました。その段階で見切るのが正解でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿