2024年2月1日木曜日

白菜炒め - 119.8kg

 久々に鶏ガラスープ味の白菜炒めを作ったら、娘から

「玉子を絡めたキャベツ炒めの方が好き」

と言われました。自分では料理をしない割に注文が多いです。高校では調理部でしたが、家では全然料理をしないので、私から見ると「調理済み部」です。(^^)

どちらもじっくりと時間を掛けて炒めて、素材の美味しさを引き出しているんですが、玉子のコクが良いそうです。またキャベツとニンジンからに甘味が出ていますからね。

ちなみに白菜炒めに玉子を入れるとすると、別のフライパンで炒り玉子にしてからでしょうか。でもちょっと合わない気も。今度やってみますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿