2024年2月16日金曜日

卒業食事会のメニューを占う - 120.0kg

 娘が物理を取っていた女子5人で、卒業前にお食事会をする話があると言ってきました。

回転寿司に行きたいという声もあったそうですが、寿司だとシャリがあるのでそれ程食べられず、ゆっくり出来ないので、思い出の食事会には向かないかなと思いました。

そこで最近娘に仕込み始めたタロットで何にしたら良いかを占ってみました。まあ、こんなネタ、タロットで占うんじゃないよと言う気もするんですが、イメージを膨らませるトレーニングとしては悪く無いと思っています。


この場合、ソード3を、胸に突き刺さる様な悲しみといったカード本来の意味で解釈すると、訳が分からなくなってしまいます。このカードの解釈として私が最初に思い付いたのが、バーベキューか焼き肉。ソード1から、焼き鳥とか串カツなんて選択肢もあるかな。でも女子高生が制服着て学校帰りに焼き肉というのも制服に匂いが染みつきそうで、いま一つ違うかなという感じ。

で、私が出した結論は、しゃぶしゃぶやすき焼きなど、鍋をみんなでつつき合う様な料理かなと。そうするとカップ10が色々なタレが入った取り皿が並んでいる様にも見えて来ます。これを飲み放題付きと解釈するのは女子高生なので無しでしょう。笑

という事で、しゃぶしゃぶはどうかと薦めたのですが、どうなるでしょう。

先日の登校日では、言い出しっぺの娘が欠席していたので、話が止まっているそうで、そもそも実現するか微妙な様ですが、思い出の食事会が実現してくれると良いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿