2024年2月8日木曜日

大正琴が音痴だった件 - 120.0kg

 久し振りにハードオフに行ったら、あまり状態は良くないのですが、ピックアップ付の大正琴が550円で置いてあったので購入してみました。

大正琴は全ての弦をF(ファ)にチューニングするのでスマホのアプリでチューニングしてみました。

そこまでは良かったのですが、その状態でC(ド)の音を出して音の高さを見るとB♭で1音低くなっていました。まあその状態でドレミファソラシドを演奏すると、それっぽく聞こえるので良いのですが、他の楽器と合奏するとかなりヤバいのではという気がしました。

他の大正琴はどんな感じになっているのか、ちょっと気になります。後で確認してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿