2024年7月3日水曜日

暑かった - 118.8kg

 とても暑い1日でした。朝方は雨が降りそうな空模様でしたが、昼前には梅雨が明けたかなと思える程の夏と言っても良いくらいの天気になりました。

それに合わせてと言う訳では無いのですが、日経平均も4万円を再び超えてきています。このまま上昇してくれると嬉しいのですが、景気が良くなりそうになると、日銀が金融引き締めをやろうとしたり、財務省が増税を仕掛けたりして、なかなか日本の景気は良くなりません。

財務省の人たちは、自分たちは子供の頃から勉強漬けで東大に入り、さらに良い成績を取って財務省に入ったのに、プラプラ遊んで偏差値の低い私大を卒業した連中の方が多く稼いでいるのはズルいと思っているのではないかと想像しています。だから株とかで儲けている人が許せないのかなと。

その上、新たな税金を作り出すと出世するという財務省のシステム。これが日本を行き詰らせている元凶だと思っています。

税金を増やすより、経済を活性化して景気が良くなった方が税収は伸びます。エリート役人たちも、そういう事を考えられる様にならないと、どこまで行っても、勉強しないで遊んでいた連中の方が儲けている事に対する不満を解消出来ないと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿