2024年7月8日月曜日

娘が発熱 - 118.6kg

 帰宅した娘が体調が悪いとの事。熱がある様です。

早く元気になって貰いたいなと思います。

と云う事で、早々と娘が寝た後、私は一人でpythonの課題に取り組みました。笑

いつもはどの様な事をやったか、一緒に確認させているのですが、今回はそれは無し。後で確認して貰いたいなと思います。

今週のテーマはpythonでグラフを描かせる事。私もやったことが無いので調べながら解答しました。最初の方の問題は、数式を入れれば良い問題だったのですが、後半になると素材データを配列に手入力する物になりました。それも最後の問題は、月の平均、最高、最低気温を12か月分、計36個のデータを配列に仕込む必要がある問題です。

手入力が嫌いな私は、データをexcelに貼ってから成形する方法を考えましたが、手入力の方が早く上がりそうなので、諦めて手入力しました。

娘が元気だったら、データの入力は娘にやらせたのですが、それが出来ず残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿