2024年7月9日火曜日

墓参り - 118.6kg

 母の命日なので墓参りに行ってきました。

昨年7回忌だったので、今年で7年前の出来事になるんですね。

7月7日が七夕、8日が安倍首相の命日、9日が母の命日で、とても覚えやすいです。

苗字が彫ってある所に、いつも以上に土の汚れが付いていたので掃除に手間取りました。完全には落とし切れなかったのですが、8月のお盆にも行くので、ぼちぼちの所で止めておきました。こういった掃除は、電源無しで使える高圧洗浄機とかあると便利だなと思いました。

霊園の池には、大賀ハスが立派な花を咲いていました。


帰り道に、スーパータイヨーでちょこっとお買い物。千葉県産のスイカが半額であったので、一切れ買って来ました。今年の初物スイカ。とても甘くて美味しかったです。

ちなみに、スイカ農家で出されたスイカに塩を振ってはいけないという話を聞いたことがあります。スイカに塩を振るのは甘みが足りないから。だから塩を振るのは、お前の家のスイカは甘くないと言っている様なものだという事です。なかなか難しい世界なんだなと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿