2016年4月17日日曜日

353日目 握手会は深川麻衣 - 102.0kg

朝の計量で、変わらずの102.0kg。

 朝食を食べた後、8時過ぎに子供2人を連れて幕張メッセの乃木坂46全国握手会に行って来ました。昨年の太陽ノックから行き出した全国握手会。今回で3回目になります。前回は握手が終わった後、長男が「お腹すいた」と言って、しくしく泣き出してしまったので、握手会の推移を見守ってから帰りたかったのを断念して会場を出ました。そこで今回は行く前にローソンでパンを仕込んで行ったのですが、「これじゃ足りない」と言い出したため、またもやそそくさと会場を後にすることに。これではパンを買った効果は微妙ですが、泣かなかっただけ良かったかな。
 握手会の前のミニライブのセトリはいつもの全国握手会の如く、「ハルジオンが咲く頃」のCDに収録されている全7曲。子供たちは親子席の中でも前に位置する子供専用エリアに行きサイリウムを振って楽しんでいました。会場に来ていた和田まあやのファンと友達になったそうです。
 握手会はこの曲で卒業する深川麻衣。前回の永島聖羅と一緒にデビュー曲のぐるぐるカーテンのキャンペーンでイオン成田に来たメンバーです。娘の握手会デビューはその時。小学校入学直前だった娘は今年小学5年生になりました。その時は、まさか乃木坂の握手会に娘を連れて行く様になるなんて考えてませんでした。
 深川麻衣は乃木坂の聖母と呼ばれているだけあり、握手会の対応はとても良かったです。会場は4~6ホールの3ホールをぶち抜きで使用したのですが、深川麻衣の握手会の列は、2ホール分の長さで10列分にまでなり、かなり遅い時間までその状態が続いていたそうです。ここで卒業するのももったいない気もしますが、本人の選択ですからね。新たな道に向かって頑張っていただきたいと思っています。

なお、握手会については、下記が分かりやすかったので、リンクを貼っておきます。

乃木坂46「握手会」の仕組み完全解説まとめ

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
16日の朝食

朝食は、茄子・ピーマンの蒸焼き、ソーセージステーキ、ほうれん草炒め、かにかま、チーズ 2切れ、ゆで玉子、しじみの味噌汁。
9品目クリア。
昼食は、吉野家の牛丼、味噌汁。
夕食は、あじフライ、メンチカツ、レバーの唐揚げ、さばの竜田揚げ、鶏唐揚げ、うずらの玉子串。
幕張メッセの帰りに買ったお惣菜類を夕食としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿