2016年4月2日土曜日

338日目 「サイレント・マジョリティ」をぽちる - 100.5kg

朝の計量で、1.5kg減の100.5kg。

無事に先日太ってしまった分は戻しました。(^^)

4/6に発売される欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティ」。買うかどうか迷っていたのですが、録画してあった「欅って、書けない?」でフルバージョンのスタジオライブを見てTyep-A~Cの3枚をAmazonでぽちってしまいました。乃木坂46「ぐるぐるカーテン」の延長線上で行くのかと思いきや、マイナー調の曲だったのでびっくりしました。
歌詞の中に「どこかの国の大統領が 言っていた」とあり、誰のことかと調べてみたら、1969年のニクソンの演説から取っていたんですね。

サイレントマジョリティ - Wikepedia

同じ項に、岸信介の安保闘争の際の「声なき声」があり、孫の安倍晋三が通した平和安全法制関連2法施行直後に持ってきたあたり、狙っているのかな?と思ってしまいました。

ちなみに関東での全国握手会は4/17。日程的に無理でした。今からだと4/30の京都パルスプラザも無理で、5/14の名古屋ポートメッセですが、一人で行こうとすると娘が連れて行けと騒ぎそうなので諦める見込みです。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
1日の朝食

朝食は、キャベツの蒸焼き、スライスチーズ、厚切りソーセージ、魚肉ソーセージ、目玉焼き、もやし炒め、海苔、しじみの味噌汁。
9品目クリア。
昼食は、抜き。
夕食は、ファミマのジャンボフランク。5品目のミックスサラダ、うの花、かれいのから揚げ、ベビーチーズ 2個、しじみの味噌汁。
9品目クリア。

2 件のコメント:

  1. すごいですよね♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。頑張ります。(^^)

      削除