2016年1月7日木曜日

252日目 アーリータイムズでホットウイスキー - 101.0kg

朝の計量で、0.5kg減の 101.0kg。

かなり食事の量が少なかったのですが、味噌汁用のお湯が余ったので、ホットウイスキーにして飲んでしまったのが減少量が少なかった原因かと思います。

飲んだのはアーリータイムズ。バーボンはスコッチウイスキーと違い、とうもろこしを主原料としています。連続蒸留しているので原料の違いによる味の差はあまり出ないのではないかと思うのですが、内側を焦がしたホワイトオークの新樽で熟成するので癖が強くなります。このため、ストレートやロックだと好き嫌いが分かれると思いますが、割ると飲みやすくなりますね。以前、フォアローゼスを飲んだときもロックで飲むのはちょっと厳しかったのですが、水割りにしたらおいしく飲めました。好みもありますが、それぞれの素材の持ち味を生かす事が重要ですね。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
6日の夕食

朝食は、抜き。
昼食は、ヨーグルト 200g、ゆで玉子 3個、ベビーチーズ 2切れ。
おやつに、ファミマのジャンボフランク。
夕食は、キャベツ炒め、ゆで玉子 1個、チータラ、海苔、しじみの味噌汁 2杯。
かなり遅くなってしまったので、軽くしておきました。スキレットで蒸し焼きっぼく作ったキャベツ炒め。味付けは塩胡椒のみ。キャベツの甘みが出てとても美味しいです。
チータラのたらを魚としてカウントし、1日トータルで9品目クリア。

2 件のコメント:

  1. 私の日本酒も飲んでくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。冷やして数回に分けて頂きたいと思います。(^^)

      削除