2016年1月16日土曜日

261日目 第一種電気工事士合格 - 101.5kg

朝の計量で、変わらずの101.5kg。

昨日、電気技術者試験センターのHPで先日受験した第一種電気工事士技能試験の合格発表がありました。結果は「合格」。春に受けた第二種電気工事士の合格と合わせて、電気工事士の試験は1年で上がりとなりました。ただ、免状を申請するには5年以上の実務経験が必要なので、取得困難と考えていますが、合格だけで出来る業務があるので合格しておく意味はあります。また、第二種電気工事士の免状しかないと、3年以上の実務経験または講習を受けないと取得できない認定電気工事従事者という資格も、申請のみで取得出来る様になります。
せっかく強電系の勉強を始めたので、今年は第三種電気主任技術者あたりを受けようかなと考えています。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
15日の夕食

朝食は、ファミマのキャベツサラダ、スパイシーチキン。ツナ缶、筍の土佐煮、黒叉焼、ベビーチーズ 2個、しじみの味噌汁 2杯。
9品目クリア。
昼食は、魚肉ソーセージ。
夕食は、豚肉炒め、ブロッコリー、チータラ、スモークチーズ、ブランパン、海苔、ゆで玉子、しじみの味噌汁。
こちらも9品目クリア。

0 件のコメント:

コメントを投稿