2024年8月13日火曜日

お盆 - 118.8kg

 お盆に入ったので、家族で墓参りに行って来ました。

学校があるので、父母の命日や彼岸の入りは私が一人で行く事が多いのですが、お盆は夏休みで子供たちが家にいるので家族全員で行く事にしています。

自分一人だと、とっとと行って帰ってこられるのですが、家族連れだと全員が揃うまで時間が掛かります。娘の寝坊は何とかしないと社会に出たら通用しないのでヤバいなと思っています。また起きもしないのに目覚ましを掛けてタイムアウトまで鳴らすのもどうにかして欲しいと思います。うるさくて家族が止める事が多いのですが、迷惑千万です。そもそも、その時刻に起きる必要が無いのであれば、目覚ましを掛ける必要が無いんですよね。

そんなこんなで霊園に着いてお掃除からスタート。今回は連日の猛暑のせいで花立てが完全に乾燥し、土の汚れが固まってしまっているのにビックリしました。これまでこの様な状態になった事は無かったです。

帰りに霊園内の大賀ハスを見に行ったのですが、いつも通り綺麗な花を咲かせていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿