2024年6月18日火曜日

定期を落とす - 119.8kg

 大雨が降る中、子供たちを送り出して、ホッと一息・・・、かと思いきや息子から

「定期落ちてない?」

とのラインが届きました。

ハスの定期を無くしてしまった様です。

まずは家の中を捜索したものの見つかりません。

息子の話では、今朝、家を出るときは持っていたという事なので、かみさんと一緒に駅まで行って捜索開始。車を降りた地点の足元からスタートして、駐輪場の管理人室、バスの営業所に行ったものの届いておらず、最後は駅前の交番へ。

すると降雨版には届いていなかったのですが、落とし主情報を入力していると息子の名前がヒットしました。

どうやら落としたのは昨日の帰宅時で、途中の交番に届けられていた様です。家を出るときはあったって話、大嘘でした。

警察署に行って定期券を回収。被害は最小限で済みましたが、こんな事こりごりなので、もう落とさない様に気を付けて貰いたいと思います。

確かに夏服はポケットが減り、定期や財布をどうするか悩む所ではあるんですけどね。

カービィのポシェットでも持たせようかとも考えているのですが、ちゃんと持ち歩くかが問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿