2024年6月27日木曜日

はんだ付け頑張る - 118.6kg

 前日AliExから届いた品のはんだ付けを、まとめて片付けてみました。


RaspberryPi Pico互換機4つとOLEDディスプレイ4つ。当blogのタイトルをOLEDディスプレイで表示してみました。はんだ付けは、あまり得意ではないので、熱で壊してしまうのではと心配していたのですが、4つとも正常に表示され、ひと安心。

後は、イモ半田っぽい所があり、接触不良があるのではないかという心配が残りますが、テスト用のプログラムを書いて、後で確認してみたいと思います。

温度設定機能付きのはんだごてを買おうかな?と考えている、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿