2017年12月27日水曜日

955日目 クリスマスコンサート - 107.0kg

朝の計量で、変わらずの107.0kg。

12/10
 水木一郎と、最近のウルトラマンの歌を歌っているボイジャーという男女2人組のユニットでクリスマスコンサートをやり、そこにうちの娘の小学校の合唱部も出場するというので行って来ました。
 水木一郎はデビュー50周年だそうですが、いまだにしっかり声が出ています。ボイジャーについては知らなかったのですが、結構歌がうまいです。合唱は基本的にレベルが高いですが、大人数の学校が2声でやり、和音の幅が狭くなってしまっていたのが、ちょっと勿体なかったなと思いました。
 まあ、演奏自体は良かったのですが、ボイジャーの女性目当てと思われるオタが私の前に座ったまでは良かったのですが、そのリズム音痴には参ってしまいました。1分間に80拍程度の曲に、狂ったリズムで80拍ならまだ許せます。しかし彼は82拍程度入れて大きな音で手拍子をするので、聞いていて実に気持ちが悪かったです。盛り上がって騒ぐのは悪くはないと思うのですが、音をちゃんと聞かないと駄目だよね、と思いました。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
10日の朝食

朝食は、レタス、あじフライ、イカフライ、メンチカツ、チーズ、しじみの味噌汁。
9品目クリア。
昼食は、チーズ。
夕食は、ロイヤルホストにて黒×黒ハンバーグ。
10日の夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿