2024年1月6日土曜日

成田山への初詣 - 120.0kg

 今日は、朝から成田山に初詣に行って来ました。

成田山は名前の通り成田にあるのが本山なのですが、大阪にいた時

「成田山って、成田にもあるんですよね」

と言われてショックを受けた事があります。成田山の大阪別院が本家だと思っている人が居るんですね。まあそれだけ大阪別院が地元に根付いているという事なんでしょうが、成田山という名前から気付けよ、と思ったりしたものです。

家族がなかなか起きなかったので、着いたのが8時を過ぎてしまい、狙っていた弘恵会土屋駐車場は既に満車で道路に列が出来始めていました。コロナで激減していた参拝客が戻って来ているんですね。

本堂で参拝した後に、お守りを購入。子供たちは合格祈願で絵馬も、妻は交通安全。私はどうしようかなと考えて金運守にしました。


他のお守りが1000円の物が多い中、金運守は500円でリーズナブルな設定なのも嬉しいです。

今年も株で稼がせて貰えればなと願っています。

ちなみに特定のお願い事が無い場合は、身代御守を買うのが良いのではと思います。災難に遭った時、お札が本人の代わりに割れて守ってくれると言われています。戦争中は鉄砲の玉が身代御守に当たり、命が救われたという話もあるそうですし、私が高校時代、自転車に乗っている時、車に追突された事があるのですが、かすり傷程度で済みました。後でお札を見たら2つに割れていて、お守りの御利益があったのかもなどと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿