2024年1月12日金曜日

おでん - 120.0kg

 半額のおでんネタがあったので、久し振りに、おでんを食べました。

子供たちがあまり食べないので、我が家でおでんが出る事は比較的少ないです。

たれの味が滲みた大根は、大根って、このために生まれて来たのではないかと思う程、美味しいですよね。

おでんと言うと冬のイメージがありますが、子供の頃、市営プールのそばにいつも、おでん屋の屋台が出ていました。一緒に行く友達は、いつも「ちくわぶ」を注文していましたが、それまで私は「ちくわぶ」を知りませんでした。今調べたら、関東でメジャーなネタなんですね。私の母は新潟出身だったので、ちくわぶの存在を知らなかったのかなと今思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿