2024年1月17日水曜日

和幸でとんかつ - 120.0kg

 昼食に娘を連れて近所の「和幸」へ行きました。メニューは二人とも「和幸御飯」。税込み970円で1000円以内に収まる価格設定です。


とんかつ屋ではデフォルトですが、ご飯、キャベツ、味噌汁おかわり無料が嬉しいです。

私はご飯、味噌汁を2回、キャベツを1回、娘はキャベツを1回おかわりしました。限りあるトンカツとおかわり自由なキャベツを有効に使いながら、白く輝く御飯をいかに沢山掻き込むかを楽しむのが、とんかつ屋の醍醐味。そう信じて疑わない私です。ダイエット中としては問題ありますが、昔はおかわり4回が普通だったので、それから考えるとかなり減らしています。

とんかつ系のチェーン店では、「かつや」が伸びていて、より安い価格で定食メニューを提供していますが、おかわり無料では無いので、沢山食べる人にとっては損得が微妙です。

そんな感情もはたらき、私が「かつや」に行く時は、かつ丼を注文します。丼物だと、おかわりが出来ない事に対して諦めが付きますので。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿