2024年1月11日木曜日

タンふ~塩 - 120.0kg

 株価は今日も順調に上昇し、含み益もしっかり増えてくれました。(^^)

ここの所、暗号資産系はあまり元気が無かったのですが、

米SEC、ビットコイン現物ETF初承認 11日にも取引開始 - Reuters

なんてニュースが流れて来たので、また盛り上がるかな。暗号資産関連の銘柄にも注目ですね。

またblog読者の方から、「タンふ~塩」がなかなか良いとの情報を頂きましたので、さっそく注文してみました。


製造メーカーのカモ井食品は、江戸時代から続く倉敷の老舗の様です。HPには自社商品を使ったメニューも掲載されています。大豆なのでダイエットには良いのですが、これを使った丼物を作ると米が入るのでダイエットには向かなくなりますね。

タンの替わりに大豆由来のものを使っているので、タン風でこの名前なのかと思ったら、「ふー塩」という商品があるんですね。こちらは熊本発の万能調味料。副社長のふーちゃんが作ったから、ふー塩という名前になった様ですね。

X(旧twitter)でリロ氏が良く使う、宮崎県民のソウル調味料「マキシマム」の熊本版みたいなものなのかな。

九州には地元のローカル調味料があって、なかなか面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿